2014年 02月 12日
RD |
仕事でリモートデスクトップをよく使用するのですが、最近急に接続できなくなりました。
環境:windows7 pro 32bit(サーバー側もクライアント側も)
エラー状態:「ユーザー名とログイン先を確認して、もう一度パスワードを入力して下さい」とのメッセージ。
原因はユーザーアカウントでいつもログインしているAdministratorの名前を変更した事でした。
リモートで接続する際に新しいユーザー名とパスワードを入力するとはじかれます。
対策は変更する前のユーザー名で入力する事です。しかしパスワードは変更後(現在の)ものを入力する必要があります。
変更前のユーザー名を知るには
もしリモートデスクトップに同様のエラーで困っている方は一度「ユーザープロファイル」を確認する事をおすすめします。
環境:windows7 pro 32bit(サーバー側もクライアント側も)
エラー状態:「ユーザー名とログイン先を確認して、もう一度パスワードを入力して下さい」とのメッセージ。
原因はユーザーアカウントでいつもログインしているAdministratorの名前を変更した事でした。
リモートで接続する際に新しいユーザー名とパスワードを入力するとはじかれます。
対策は変更する前のユーザー名で入力する事です。しかしパスワードは変更後(現在の)ものを入力する必要があります。
変更前のユーザー名を知るには
もしリモートデスクトップに同様のエラーで困っている方は一度「ユーザープロファイル」を確認する事をおすすめします。
by tmc47
| 2014-02-12 10:29
| PCネタ
|
Comments(0)